マイショップ

2011年3月17日木曜日

Smart!Shortcuts:ロバート・アルトマン


『ショート・カッツ』(Short Cuts)は、1993年制作のアメリカ映画。レイモンド・カーヴァーの9つの短編と1つの詩を元に、ロサンゼルスに住む22人の登場人物の人間模様を描く。


今回は、増えてきたアプリをスマートに整理し、Android端末を使いやすくするアプリ、「SmartShortcuts」の使い方。

アプリやブックマークや連絡先をタグでまとめられるようになります。

では、アンドロイドマーケットからインストールしましょう。

起動すると、

まずは、Aplication Shortcutsをタップ。すると現在インストールしているアプリを、自動的に分類してくれます。それをそのまま使うこともできますし、変更したいタグを長押しすると、


このような画面が出てきますので、Choose Shortcutsを選ぶとタグのカスタマイズができます。




ホームに表示されるショートカットアイコンは選択できるので、

今度、アイコンセットなど探してみようと思っています。


これを使い始めて、ホーム2画面で足りちゃっています。とってもスマート!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: