マイショップ

2011年5月16日月曜日

HTC EVOのバッテリーを改善する #isw11ht

発売日から使っているHTC EVO。

画面の大きさ・サクサク感・テザリング・WiMAX、どれをとっても満足している。

ただ一つ、バッテリーの持ちを除いては。


これに関しては、まず、画面の明るさを調整。

でも、それだけじゃ足りない。

何も操作せず、待ちONLYでは、スマートフォン持っている意味ないよね。

そこで、バッテリー対策を検討してみる。


まず、大型バッテリーに交換する。

結構使っている人も多いみたい。

au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバーセット 3500mAh

とか、

au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバー+チャージャーセット 3500mAh

みたいな。

価格もそんなに高くないので、試してみてもいいのだけれど、

カバーが出っ張るので合うケースがなかなか無いらしい。

それにこれって、HTC EVOから、他の機種にした場合使えないよね。

そこで、この案は保留。


次に考えたのが、モバイルバッテリー。

通常のバッテリーをHTC EVOに使い、無くなったら新たに充電する。という考え。

これだと、今使っているHTC EVOだけでなく、IS01の充電も可能。


おおっ、こっちのほうがいいんじゃない?

というわけで、モバイルバッテリーを探す。


で、購入したのが、コレ。

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh

大きさも、HTC EVOとほとんど同じ。



フル充電でHTC EVOに2回は充電できる。

これで、バッテリー問題はほぼ解決じゃない?






人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: