マイショップ

2011年3月5日土曜日

HTC Evo WiMAX ISW11HTとHTC Aria S31HTのあいだ

『冷静と情熱のあいだ』
1999年に出版された辻仁成と江國香織による恋愛小説。


先日の話。

某KDDIの新製品発表の前日、どーにも我慢できなくて&新製品発表を忘れていて、

イーモバイルのHTC ariaを新規で申し込んでしまいました。

ちなみに、今使っている携帯はauの W47T 。

月曜日は、昼に起きてびっくり!!

HTC EVO WiMAX

「テ、テザリングOKなの!」


元々、auからイーモバイルにしようと思ったのは、HTC ariaでのテザリングが目的。

MNPしようとも思ったのだが、auの契約で今年の11月まではMNP出来ず。

「2台持ちでいくか!」

と一大決心しての契約が、とんだ見切り発車に。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「キャンセルしよ。」

あわてて、イーモバイルに電話。

最初は、どの窓口に言えばよいかわからず、新規申込のところに電話。

Papa:「昨日、新規で申し込んだのですが、、、、、、、キャンセルしたいんです。」

オペ:「こちらは、新規申込ですので、契約変更へおかけください。1・4・5です。」

と丁寧にガイダンス番号まで教えてもらい、再度電話。

音楽と、「只今込み合っております。」のメッセージ。
音楽と、「只今込み合っております。」のメッセージ
音楽と、「只今込み合っております。」のメッセー
音楽と、「只今込み合っております。」のメッセ
音楽と、「只今込み合っております。」のメッ
音楽と、「只今込み合っております。」のメ
音楽と、「只今込み合っております。」の
音楽と、「只今込み合っております。」

音楽と、「只今込み合っております。」
音楽と、「只今込み合っております。」
音楽と、「只今込み合っております。」


音楽と、「只今込み合っております。」のメッセージを聞くこと19分。
(20分繋がらなかったら諦めようと思っていた。)


オペ:「お待たせいたしました。」の声。

今日2度目だ。予行練習はできている。

Papa:「昨日、新規で申し込んだのですが、、、、、、、キャンセルしたいんです。」

オペ:「それでは、ご契約者様の~。」

住所やら電話番号やらいろいろ聞かれ、

オペ:「契約のキャンセルは完了いたしました。が、端末は発送されてしまうかもしれません。届いたら、受け取り拒否をしてください。」

Papa:「はい。わかりました。」

全てが終わって、最後に

オペ:「差支えなければ、キャンセルの理由をお聞かせいただけますか?」

Papa:「。。。。。プランの見直しをしたいんです。」

(どの携帯にするか?というでっかい枠でのプランの見直しだとは言えなかった。。。。)


というわけで、無事キャンセルしていただきました。

対応してくださったイーモバイルのかた、お手数をおかけいたしました。

今後、ご縁がありましたら、その際はよろしくお願いいたします。


---その後の話。

翌日の昼、イーモバイルから「発送が完了しました。」のメールが届いた。

その翌日、ヤマトのお兄さんが荷物を持ってきた。

Papa:「すみません。注文キャンセルしたので、受け取り拒否してくださいと言われているのですが。」
ヤマト:「そうですか。わかりました。すみませんでした。」

となぜか、ヤマトのお兄さんに謝られてしまった。


この度は、方々にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
このようなことの無いよう、情報をチェックし、発注をいたします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: