マイショップ

2011年3月24日木曜日

いざとなりゃチャリぐらい乗るわよ

タイトルは、高橋源一郎著『いざとなりゃ本ぐらい読むわよ』から。

(松苗あけみの表紙がイイ。)


相も変わらず、さいたま市。

ガソリンスタンド大行列!!

なんですか?これは?


ということで、前回、「クルマがダメならバイクがあるじゃない」と

バイクのパンクを修理していたのですが、チューブ完全破損・要発注となりました。


そこで、その日の午後にネットで発注。


後輪のチューブ2本。

そしたら、翌日届いた。


こんな状況なのでもう少しかかるかと思っていたら、Amazonよりも早いかも。

というわけで、早速取り付け作業に入ったのでした。

。。
。。。
。。。。
。。。。。

結果。

チューブ2本とも穴開けちゃいましたOrz

まぁ、前回前輪のチューブ交換の際も2本ダメにしてますし。。。

だって、ゴム硬いんだもんなぁ。。。

とか色々な言い訳をしながら、「バイク屋もっていこ。」と思ったのでした。


さて、ここへきて、

「車の代わりとなる通勤手段の確保。」

が、全くできていないことに気がつくわけです。

「そうだ!自転車メンテしよう!」

「ちょっと京都でもいってみよう」みたいなニュアンスで最終結論。


問題は、

5・6年触ってもいない自転車(もちろん野ざらし)が動くのか?

そして、

ヘタレエンジンはどこまで動くのか?(あるいは出勤して仕事になるのか?)


さまざまな問題をかかえつつ、







次回に続く!!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: