マイショップ

2011年5月19日木曜日

HTC EVO WiMAX ISW11HT におすすめのアプリ #isw11ht

* *

今日は、HTC EVO WiMAX ISW11HT におすすめのアプリを。

それは、「Awesome Drop (File Sync) 」です。
これはどういったアプリかというと、

HTML5を用いてPCからAndroidに簡単にファイルを送信できるアプリです。

つまり、PCからのデータをAndroid端末に移動する際に、

USBケーブルで接続する必要がないアプリなのです。

では、使い方。


まずは、Android端末に「Awesome Drop (File Sync)」をインストールします。

■インストールはこちら

起動すると、


暗証番号を入力する画面が出てきます。

次に、PCでhttp://labs.dashwire.com/dropへアクセス。

すると、



と、4桁の数字が表示されます。その数字をAndroid端末に入力すると、

PC・Android端末ともに、



と表示が変わりますので、「Drop files here」のところに移動したいデータを

ドラッグ&ドロップ。これで、終了。


このアプリ、以前から知ってはいたのですが、IS01でWifi接続では、大きなファイルは

時間がかかりすぎて使い物になりませんでした。

HTC EVO WiMAX ISW11HTならば、WiMAX接続で使えます。

まぁ、使えると言っても、USBケーブルで繋いだほうが早いのですが、

ケーブルを忘れてしまった時、あるいは、移動したいファイルが小さい時など

使える機会もあるのではないでしょうか?


注意点として、FireFox 3.6, Chrome 5 & Safari 5以上でのみ動作ということですので、

お使いのブラウザによっては、動作不可もあり得るようです。

(ちなみに当方の環境は、Chrome11.0.696.68です。)


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: