マイショップ

2011年3月15日火曜日

クルマがダメならバイクがあるじゃない

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」

本人が言ったとか言わなかったとか諸説あるようですが、一般的にはマリー・アントワネットの言葉とされています。(100%の自信を持って言いますが、日本語でなかったことは確かです。)


我がさいたま市において、今回の地震の被害は物理的には少なかったでしょう。
ところが、その後がひどい状況です。
スーパーには大勢がおしかけ、品薄状態。コンビニにも(ちょっと時間がずれると)弁当なし。
ガソリンスタンドにも連日長蛇の列。

ちょっとしたパニックというか集団ヒステリー状態というか。。。

そんな状況の中で、一人で通勤するのに車を使うのも非効率な気がしていたので、(遅番だと電車が使えない。そういう仕事をしています。)


「車がダメならばバイクに乗ればいいじゃない」


というわけで、去年の10月にパンクして以来、そのままにしていたバイクを直すことにしたのでした。



愛車 DREAM125 タイHONDA製
説明書も全部タイ語で書いてある。









後輪のチューブを引っ張りだして、チューブに開いている穴を発見。




ばっちり塞いだ。







空気入れで空気を入れる。

「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」
「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」
「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」
「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」

あれ?

「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」
「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」
「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」
「シュカー、シュカー、シュカー、シュカー」

あれれれれ?

空気が入らない。なんでだ?もう一度チューブを引っ張り出す。

おおおおおおおおおおっ!!!


これじゃ入らないね、空気orz

というわけで、後輪用のチューブを発注したのでした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: