マイショップ

2011年3月3日木曜日

Battery (James Hetfield, Lars Ulrich)

タイトルは、メタリカの『メタル・マスター』(Master Of Puppets)の収録曲です。

今日はスマートフォンのバッテリー節約の話。



スマートフォンの不満「バッテリー持ちが悪い」6割

という記事を見た。

確かに、従来の携帯電話と比べるとバッテリーの減りは早いと思う。

でも、使えば減るし、使う機会が増えているからしょうがないんじゃないかなぁと思う。

ほら、新しい携帯買うと、その月はパケ増えたりするでしょう。

そういうのもあるんじゃないの?



そうは言っても、バッテリーの切れたスマホ持ってても何の役にも立たないから節約できるとこはしないとね。

ということで、バッテリー節約の小技。(というか基本か。)

※IS01での操作になりますので、端末によって多少異なります。

まずは、MENU>設定>システム>端末情報>電池使用量を開く。


ここを見てディスプレイの項目が大きな割合を占めていたら、画面表示で画面の明るさを暗くしましょう。

使用環境にもよりますが、結構暗くしても慣れてしまうものです。

しばらく使って、また、電池使用量をチェックして見ましょう。

結構、変化があると思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: