マイショップ

2011年3月18日金曜日

お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?


Dio様も、そう申しております。



もちろん覚えておりませんが、昔のブログを思い出した。

papa_tako工作日記

2007年のことらしい。

あの頃は、レザークラフト・金属工作などやっていた。

その後も続けたのだが、ブログは続かなかった模様。

その後、作っていたモノ。



【財布】



それまで使っていた財布を分解して型紙を作った。
今でも使っている。ボロボロだけど愛着があって何度も修理している。


寸法を間違えてカードがちゃんと入らなかったりする。。。



【ウエストポーチ】

これも今でも使っている。バイクに乗るときに重宝している。
大抵、IS01・財布・タバコ・免許など入れている。
バイク乗るのに防水じゃないとか、風でフタがバタバタ背中に当たったり、色々改良したいと思っていたはずだけど、
「これはこれでいいか」とも思っていたりする。

飾りは、山梨県に旅行に行ったときに買った石を編んで作った。
編み方はもう忘れてしまった。。。









【ベルト】

中学生の時からずっと使っていたベルトが切れてしまい、バックルだけ流用した。
バックルはトータル、20年以上のお付き合い。(トシばれますね。)
でも、こういうのがモノづくりのいいところですね。

なんか、いろいろ考えていたら、またやりたくなってきちゃいました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: