(『たったひとつの冴えたやりかた』 原題『The Starry Rift』 ジェイムズ・ティプトリー・Jr.)
突然ですが、
「Android端末に最初に入れるアプリは?」と聞かれたら確実にこう答えます。
「ESファイルエクスプローラー!」
(声を大にして言ってみた。)
Android端末初体験者ならば、また話は変わってくるとは思いますが、
初めてAndroidに触れてからかれこれ10ヶ月、その間に2台の中華PadとIS01を触っていると、これなんですよね。
一番便利な機能は、LAN接続。
この機能を使うと、USBケーブルを接続しなくてもwifiでファイルのやり取りができるのでとっても便利です。
また、他の端末で使っていたアプリをPCにバックアップしておけば、インストールもらくらくです。
(マーケットのアプリは、今となっては、あまりメリットないですが、野良アプリには大変有効です。)
うちは、ファイルサーバーがあり(アプリをバックアップしてある)、無線LAN環境もあるので、
初期化したAndroid端末にこれさえ入れれば、あっという間に使い勝手のよい端末になってくれます。
IS01はそれほど頻繁に初期化したりはしないのですが、E7001は頻繁にCFW(カスタムファームウェア)を入れ替えて遊んでいるので、重宝しています。
マーケットにありますので、いれてみてね。
0 件のコメント:
コメントを投稿