マイショップ

2011年2月23日水曜日

IS01に最適なコミックビュアーアプリ

[IS01] ブログ村キーワード

もうひとつ最適(?)アプリが。。。コチラ(2011年03月18日)

IS01の主な使用目的が読書の私にとって、
ビュアーの良し悪しは大問題。


今回は、私が今使っているアプリを紹介します。

AComicView
中国製のMoonse E7001 iRobotに最初から入っていたアプリ。
サクサク動くし、なんだかんだで使いやすいのでず~~っと使っています。

よむこ
ためしに使ってみたら、「履歴」機能が便利でよく使っています。
ただ、IS01のスペックのせいか表示できないページがあったりします。

基本的には「AComicView」を使い、読んでいる途中に他の本を読みたくなったら「よむこ」で今読んでいるページを表示、新しい本を「AComicView」で読むと。
よむこ」の履歴機能がしおり代わりです。

AComicView」「よむこ」ともにマーケットに無いアプリですが、「よむこ」は比較的メジャーではないかと思います。


今回は「AComicView」について。

まず、ダウンロード。

AComicView」の頭文字が「ACV」ですので、マーケットで「ACV」と検索すると
「Droid Comic Viewer」がヒットします。が、これは別物です。
google先生に「AComicView」と入力して検索してください。
すると、
「もしかしてCOMICVIEW」って言われると思います。無視してください。
そこから下に行くと、ホラ、出てきたでしょう。
テキトーなサイトから落としてください。(SlideMeでいいと思います。)

AComicView1.2」使ってみてください

0 件のコメント: