マイショップ

2011年5月22日日曜日

HTC EVO WiMAX ISW11HT には、このアプリを!! #isw11ht

今日は、仕事の合間に新しいアプリをインストールしました。

それは、これ。「SwipePad」


(画像デカいかな??まぁいいか。)












今までいろいろなホームアプリやランチャーアプリを試したのですが、どれもイマイチ。

このアプリの特徴は、

「端末で何かアプリを起動しているときに、わざわざホームに戻らなくても、

登録していたアプリ群を、スライドして呼び出せる。」ことです。


具体的に説明すると、

ステータスバーの一番左、斜め右下に向かっている矢印がありますね。これが、「SwipePad」起動状態です。

今の設定では、ステータスバーの「SwipePad」のところから、矢印の方向に指を動かす(Swipeするってコトかな?)と、、、






(壁紙変更してみました。関係ないですケド。)



登録していたアプリ群が出てきます。
操作としては、そのまま指を離さずに(実際は画像下の青い丸に指がタッチしています。)、起動したいアプリへスライドさせて離す。
すると、アプリが起動できます。

ハッキリ言いますと、メチャクチャ便利です!


ぜひ一度、使ってみてください。




と、言いたいところなのですが、今日現在、HTC EVOでは、マーケットから落とせません。

Android2.1以上の端末を持っている人に落としてもらうか、野良アプリを探すしか無いようです。

発売から一ヶ月して、

発売当初マーケットに出てこなかった色々なアプリが

マーケットから落とせるようになってきていますので、参考までに

マーケットのリンクを貼っておきます。こちら。



HTC EVOは大きいので、人それぞれ操作の仕方に違いが出ると思います。

この「SwipePad」は、登録したアプリ群の呼び出し方(Swipeの仕方)が設定できますので、

自分にあった使いやすい設定をしましょう。


しばらく使って、またレポートします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: