マイショップ

2011年7月16日土曜日

♪でぇあいは~ すとっぷもーしょん~ #isw11ht

まいど。

先日、すごい動画を観てしまった。

これ。
http://www.youtube.com/watch?v=EPl_kpwyAyA

観た?すごいねェ、これ。

ストップモーションムービーって、写真1まいづつ撮って作るパラパラ漫画みたいなものだよね。

パラパラ漫画といえば、過去、教科書には陽の目を見ない名作をのこしてきたが。。。


というわけで、やってみたくなった。

PCとデジカメあればできるようだけど、Androidにアプリがあるらしい。

探してみました。


その名も、『Stop-Motion』!(まんまだね)



アイコンはイマイチ。





Liteが無料なので使ってみた。

面白い!!

勢いで、有料版をポチ。(\161-だったかな?)

調子にのっていくつか動画を作成してみた。


記念すべき、デビュー作。fps:12(1秒間に12コマ撮影。)

ついでにYOUTUBEも初。

楽しい!!



2作目。fps:12

前回よりも長く作成。滑らかに動かすよう努力(したつもり)

3作目。fps:12

くま、飽きた。やっぱり、男子はこれかな。

自分で作ったガンプラが動くって、凄いよね。


いろいろ撮ってみたけど、このアプリ、唯一の不満は、撮影して保存したら動画になっちゃう。

だから、途中で撮り直しができないんだよね。

なんか方法があるかもしれないんで、もう少し勉強してみます。

でも、お手軽にAndroid端末でストップモーションムービーが撮れるのはすごいと思います。

興味のある方、ぜひお試しください!!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

0 件のコメント: